ネタバレ・リアル日記
2008/01/17(Thu) ひさびさの更新です。 私のいまの流行は「でこぼこフレンズ」です。 ♪ちゃちゃ〜ん でっこぼっこフレ〜ンズ♪です。 NHKでやっている「おかあさんといっしょ」内でやっている番組内のコーナーでして、 さまざまなキャラが登場します。 娘もでこぼこフレンズが好きなようで、どんなに泣き喚いていてもこの音楽が聞こえると ピタっと止んでしまいますw 話の内容は分からなくても、かわいらしいキャラがいっぱい登場して、何か一言コメントを 残して去っていく、そんなリズミカルな様子が好きなんですかね? そんなシュールさに私も惹かれています。 私の好きなキャラクターTop3は、1位メロディーヌ 2位くいしんボン 3位サボサボです。 朝の時間や、夕方の再放送、それからYoutubeやニコニコ動画でも見られるようなので 是非興味がわきましたらご覧下さい。 2007/09/25(Tue) 今日は上司にお願いを一個されたので、帰りに池袋のビックカメラに 寄ってきました。 内容は、「ボク今度出張するんだけど、USBメモリっちゅうのが欲しいんだ。 帰りに買ってきてくれない?」と言われ3千円を渡されました。 最近USBメモリというと、すっごく安くなったとは聞いてますが、3千円で 買えるのかなと思っていました。 メーカーは拘らないから、できるだけ内容量の大きいものを・・・という 注文でした。 結論から言うと、店頭販売で「本日限り!本日限りです!USBメモリ1GBが税込み 1,680円!」と、声を大きく宣伝してたので・・・ 迷わず即買いw 上司にすぐメールしたら「よくやった!お釣りは君にあげる」と言われ、 ウキウキ気分でコージーコーナーでちょっと高めのケーキを買いました。 おいしかったです。 せっかく来たので、そのまま帰るのはもったいないと思い、 昨日、UOギルメンのあるさんにも相談していたのですが、新しいPCの 値段とスペックを確認しにいきました。 そしたらなんということでしょう。 ノートPC嫌いな私が、一目惚れしてしまったPCがありました。 ↓コレです。 ああ、カワイイじゃないですかっ! けしからんです。 波平風にいえば「バッカモーーンッ!」です。 どうしよう、どうしよう・・・ お金ないよorz 追伸 家に帰ったら、パソコンが壊れました・・・orz 2007/09/03(Sun) 今日久々に映画を見に行きました。 見たものは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」です。 TVで放映されていたのは、私が16歳高校生の秋のころでした。 当時はアニヲタでしたので、ぞっこんでハマってしまいました。 そのころの懐かしい思いを胸に見た感想です。 当時のストーリーをなぞった形でのリメイクではありますが、作画も新しく され、TVやビデオ版(ビデオ版では変更されたシーンがあったりします)とは まったく違うモノになっていました。 あのころはタイトルの書き方などとても斬新に思え、他のTV番組でも 人気取りのために模倣が流行っていました。 以下マニアックな話。 第五使徒ラミエルですが、TVでは常に正8面体(ピラミッドをくっつけたカンジ) の形をしておりましたが、今回の映画では激しい形状変化をし、 アニメから久しく離れていた私にはとても感動的でした。 また、ぐにゃっと曲がる陽電子砲の射出の描写はなかったのですが、 ド迫力の過粒子砲の打ち合いはとても刺激的でした。 また第四使徒シャムシエルの触手を掴むシーンでは、エヴァ初号機の手のひらの 装甲が解けて内部が露出している描写は、まるで人間のような手(ツメなど)が デティール細かくされているのも、グっとくるポイントでした。 あと、使途がコアを攻撃され死んでしまったときに、TVでは死体が残り 成分分析するとほぼ人間と同じDNA配列?だったかな?という 描写がありましたが、今回は血のようなものをどっばぁっと噴出し、 崩れてしまうという点が印象に残りました。 次回予告では当時作品中に登場しなかったエヴァ5号機の話、 メガネをかけた少女(新キャラ?)の描写があり、次回策「破」が楽しみです。 もちろん次回予告は「サービス、サービスゥ」もありましたので とても満足です。 お腹いっぱいになりました いしゅ@ぎるみす